【売主向け定型文】返信無し顧客への連絡(パターン① 2通目)

【売主向け定型文】返信無し顧客への連絡(パターン① 2通目)

メッセージ定型文 返信無し顧客への連絡(パターン① 2通目)

物件の売却査定をしたお客様から返答が無い時、
送信するメッセージのサンプルです。
※査定に関するご連絡を差し上げた後、返答が無い場合に、
 2回目に送信するメッセージを想定しております。

利用可能な変換コードは変換コード一覧をご覧ください。


○件名

■{{屋号}}■査定結果のご報告とよくいただくご質問につきまして

○本文

{{顧客名}} 様

お世話になっております。
{{屋号}}の{{送信者公開名}}です。

先日は査定をご依頼いただきまして誠にありがとうございました。
また、査定結果はいかがでしたでしょうか?

{{顧客名}}様におかれましては大切なご資産でもあり、慎重にご検討のことと思います。

今回は売却をご検討のお客様からよくいただくご質問と
それに対する回答をご紹介いたします。
{{顧客名}}様のご売却のご参考となりましたら幸いです。

┏┓よくいただくご質問
┗□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Q1.売却しやすい時期はありますか?

A1.特に売却しやすい時期ないですが、一般にお子様のご入学・ご進級、
  または、ご転勤に合わせて物件購入を検討される方が多いため、
  年度内(3月まで)の引越しに合わせて検討される方が多いようです。

Q2.査定金額よりも高めに設定しても売れますか?

A2.売出価格を高めに設定することは可能ですが、一般に長期化する傾向にあります。
  なお、査定金額より高い金額での設定は可能でございます。
  実際に多少高い金額で公開し、検討者の方が現地確認後、
  価格も含めて条件交渉を進めて行く手法です。
  なお、あまり相場からかけ離れた金額での販売となると、売却期間が長期化し、
  相場の下落などで、結果的に相場の後追いになってしまう可能性もございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他にもご不明な点、ご不安な点、お悩みの点がございましたら、
遠慮なくご相談ください。

不動産のプロとして、{{顧客名}}様のサポートをしっかりとさせていただきます。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。